中津川市役所

文字色

メニュー

知りたい情報を検索する

蛭川総合事務所

【済美図書館だより】8月の新刊を紹介します

201108 こんにちは!蛭川済美図書館です。
済美図書館に新しく入ったおすすめの本を紹介します。
毎週木曜日に新刊が入ります。借りる時や予約する時の参考にしてください。
■おすすめの一般書

下町ロケット 池井戸潤(小学館)
「小さな町工場で大きな夢をかなえる熱い男たちのドラマ。第145回直木賞作品で著者は岐阜県出身のかたです」

29歳の誕生日、あと1年で死のうと決めた。 葉山アマリ(泰文堂)
「人生に絶望した女性が、どうせ死んでしまうのなら......と大奮闘。感動のノンフィクション!」

ゴールデン・ボーイ 蒲原二郎(角川書店)
「韓流スターにそっくりで失職!?そして政治家!?ハチャメチャおもしろストーリーです」

■おすすめの児童書

遠く不思議な夏 斉藤洋(偕成社)
「現実のような幻のような不思議な物語の中で、昭和30年代の風景を感じてみよう」

ぼくはアニマルトレーナー 宮沢厚(ポプラ社)
「みんな知ってるTVで大人気のパンくん。人間とチンパンジーだって心の通いあった仲間になれるんだよ」

ゴミにすむ魚たち 世の中への扉 大塚幸彦(講談社)
「私たちが捨てたゴミの中で、魚たちはたくましく生きています。ゴミは海の中で溶けてなくなったりしないのです」

地図画像

■お問い合わせ
中津川市立蛭川済美図書館(0573-45-2211 内線310)

月別リスト

    アーカイブ