中津川市役所

文字色

メニュー

知りたい情報を検索する

蛭川総合事務所

2008年11月

新刊こんにちは!蛭川済美図書館です。
今月に済美図書館に新しく入ったおすすめの本を紹介します。
毎週木曜日に新刊が入ります。借りる時や予約する時の参考にしてください。

一般書の新刊情報はこちらから
児童書の新刊情報はこちらから

 

 

■おすすめの一般書

もし風が見えるなら 安藤俊介(ポプラ社)
「日本人アキコが結婚したのは、21歳年下の中国人京胡奏者でした! このインパクト、あなたはきっとこのお二人のエピソードを読みたくなる」

■おすすめの児童書

パパがやいたアップルパイ ローレン・トンプソン(ほるぷ出版)
「パパがやいたアップルパイは、どうしてこんなにおいしいの? わー、いいにおい! とってもおいしそうなえほんです」

11月3日〔祝〕、午前9時30分からひとつばたご広場を中心にその周辺で、実行委員会主催による松茸の里の秋祭り「ひるかわMAIKA祭2008」が開催されました。 

当日は、天候にも恵まれ地域内外から多くの来場者がありました。

特に、なんじゃもんじゃ鍋、飛騨牛のサイコロステーキの無料サービスコーナーをはじめ、農産物青空市、地域の特産物産販売など、蛭川地域の特徴的なコーナーには、多くの人だかりができ賑わいました。
MAIKA2008
主会場のひとつばたご広場は来場者でいっぱいとなりました

オープニング
元気いっぱい 小学4年生のソーラン節によるオープニング

じまん市
農産物じまん市で展示されている農産物

石材コーナー
ピザの石釜焼 [石材コーナー]

宝もち投げ
宝もち投げ

広報ひるかわ平成20年11月号






←画像をクリックしてご覧ください(PDFファイル)


★バックナンバーはこちらをご覧ください
★Adobe Readerのダウンロードはこちらをご覧ください

月別リスト

    アーカイブ