中津川市役所

文字色

メニュー

知りたい情報を検索する

蛭川総合事務所

2009年6月

新刊こんにちは!蛭川済美図書館です。
今月、済美図書館に新しく入ったおすすめの本を紹介します。
毎週木曜日に新刊が入ります。借りる時や予約する時の参考にしてください。

一般書の新刊情報はこちらから
児童書の新刊情報はこちらから

 

 

■おすすめの一般書

ニッポン・ビューティ Grazia編集部(講談社)
「おいしいおむすびで心を癒す佐藤初女さん、ずっと乙女チックな田辺聖子さんなど、日本の素晴らしい女性たちの生き方です!」

イラストでわかる 知らないと損する労災保険 近藤恵子(東洋経済新報社)
「労災保険に加入されてますか? 損することのないように、大事な権利を知っておきましょう」

神去なあなあ日常 三浦しをん(徳間書店)
「高卒で山奥に放り込まれた勇気。どんでもない林業という世界で思う、林業って、おもしれー!!」

石材の事典 鈴木淑夫(朝倉書店)
「蛭川といえば石です。なかなか出版されない類の本なので、関係者の皆さんぜひ一読を!」

■おすすめの児童書

皇帝にもらった花のたね デミ 武本佳奈絵(徳間書店)
「いちばんきれいなはなをさかせたこどもが、つぎのこうていになれる! でもピンのうえきばちからは、はなのめがでなくて......」

いらっしゃいませ ふくだいわお(フレーベル館)
「ざぶとんにすわっておでむかえ。ピンポーン♪ あっ、だれがきたのかな?」

おとうさん シャーロット・ゾロトウ(童話屋)
「みんなは、どんなおとうさんになりたいかな?」

めだま 山田洋次 鈴木靖将(新樹社)
「目って、それだけでいきていけるのかな? そのこたえが、このほんのなかにあるよ!」

へんしんクイズ あきやまただし(金の星社)
「だいにんきのへんしんシリーズ! こんどはクイズだよ!」

月別リスト

    アーカイブ