中津川市役所

文字色

メニュー

知りたい情報を検索する

蛭川総合事務所

2009年8月

新刊こんにちは!蛭川済美図書館です。
今月、済美図書館に新しく入ったおすすめの本を紹介します。
毎週木曜日に新刊が入ります。借りる時や予約する時の参考にしてください。

一般書の新刊情報はこちらから
児童書の新刊情報はこちらから

 

 

■おすすめの一般書

てんしさん 徳永進 ミウラナオコ(関西看護出版)
「医療に携わるみなさんの本音が、正直に綴られています。詩のように短く、けれど胸に響く本です」

日本人の知らない日本語 蛇蔵 海野凪子(メディアファクトリー)
「日本語は、外国人視線で見るとこんなに面白い! マンガも入ってとっても読みやすいです。日本語再発見にどうぞ!」

ひと味違う50歳で建てた家 ニューハウス出版(ニューハウス出版)
「子育ても一段落、これからは気に入った家でゆっくりと過ごしたい......。そんなみなさんが建てた、ひと味違うマイホーム、参考にしてください」

■おすすめの児童書

くろくんとなぞのおばけ なかやみわ(童心社)
「みんなだいすき。くれよんのくろくんの、あたらしいえほんがでたよ。とってもおもしろい!」

こどもの手作り万華鏡 酒井祐子(ブティック社)
「まんげきょうって、みんなみたことあるよね? それが、じぶんでつくれちゃうよ!」

あかりをけすと こばやしゆかこ(学習研究社)
「あかりをけすと、くらーいおへやでなにが?? わくわくドキドキ、めくるたびにびっくりなえほんだよ!」

月別リスト

    アーカイブ