中津川市役所

文字色

メニュー

知りたい情報を検索する

蛭川総合事務所

2009年12月

新刊こんにちは!蛭川済美図書館です。
今月、済美図書館に新しく入ったおすすめの本を紹介します。
毎週木曜日に新刊が入ります。借りる時や予約する時の参考にしてください。

一般書の新刊情報はこちらから
児童書の新刊情報はこちらから

 


■おすすめの一般書

定年からの旅行術 加藤仁(講談社)
「団塊の世代のみなさん、楽しく旅行されていますか? 若い頃に行けなかった、あそこやここやあんな場所。賢い方法を学んで出かけましょう」

腹痛・便秘がつらいときの本 対馬ルリ子(小学館)
「便秘は女性の敵! 悩んでいるみなさんは多いはず。ぜひ読んでみてください」

龍馬と弥太郎 童門冬二(日本放送出版協会)
「NHKの大河ドラマでも大人気、坂本龍馬。ファン必読の1冊です」

脳に悪い7つの習慣 林成之(幻冬舎)
「みなさん、嫌だ、疲れたと愚痴を言っていませんか? この習慣、脳ミソに悪い影響を与えています! さて、あと6つはなんでしょうか?」

■おすすめの児童書

いぬのおまわりさん 佐藤義美 林蘭(チャイルド本社)
「まいごのまいごのこねこちゃん~♪ うたがそのままえほんになったよ」

ぼく、歌舞伎やるんだ! 光丘真理(佼成出版社)
「歌舞伎ってわかるかな? なかつがわしには、歌舞伎にちょうせんする子どもがおおいんだよ!」

ちか100かいだてのいえ 岩井俊雄(偕成社)
「100かいだてのいえはもうよんだ? すっごくみんなかりていくんだよ。このえほんはそのちかのようす。おもしろいよ!」

まーるのなかまさがし 松井エイコ(童心社)
「さんすうがすきになる、かみしばいのシリーズ。とってもたのしいよ!」

月別リスト

    アーカイブ