中津川市役所

文字色

メニュー

知りたい情報を検索する

蛭川総合事務所

2011年9月

201109 こんにちは!蛭川済美図書館です。
済美図書館に新しく入ったおすすめの本を紹介します。
毎週木曜日に新刊が入ります。借りる時や予約する時の参考にしてください。
■新しい一般書

会計士マリの会社救出(秘)大作戦! 秦美佐子(すばる舎)
「社長が失踪!代理になって会社を救うマリの奮闘記。会社経営に関わる人も、そうでない人も楽しめます」

困ってるひと 大野更紗(ポプラ社)
「難病と闘う著者、だけど決して絶望はしない。たんなる闘病記と思った大間違い、衝撃をうけること間違いなし」

104歳になって、わかったこと。 手島静子(イースト・プレス)
「手島おばあちゃんはハワイの食堂で働いています。おばあちゃんの言葉の一言一言がじんと心にしみます」

■新しい児童書

動物と話せる少女リリアーネ 5 タニヤ・シュテーブナー(学研教育出版)
「牧場で馬たちと仲良くなった動物通訳のリリアーネが、傷ついて心を閉ざす一頭の馬とふれあっていきます」

ありがとう~ただ、君がスキ~ ナカムラコウ(学研パブリッシング)
「心がキュンとなるローティーンの女の子の恋愛。ピチレモン人気モデルさんの話をもとにした短編小説集」

まんまるいけのおつきみ かとうまふみ(講談社)
「お月見がしたいなまずのぽんたは『すーはっはー』と大特訓。お月様の呼び名もついてますよ」

■9月のおすすめ

一般書 「動物」の本
「9月20日~『動物愛護週間』です。動物をテーマにした小説、感動のドキュメンタリー、かわいい写真集、など」

児童書 「動物」の本
「かわいい動物のおはなしや、動物と人間のふれあいをテーマにした心温まる物語をそろえました」

えほん 「やさい」のえほん
「トマト・かぼちゃ・タマネギ・さつまいも......野菜たちが楽しく喋ったり動いたり。おいしく食べちゃう話もあるよ」

地図画像

■お問い合わせ
中津川市立蛭川済美図書館(0573-45-2211 内線310)

月別リスト

    アーカイブ