坂本事務所

トップページ > 坂本事務所

坂本事務所

さかもと8月号.png

広報さかもと 8月号.pdf

画像をクリックするとPDFでみれます

 坂本公民館のロビーで、「願いが叶いますように」七夕飾りやってるよ~!

 みんなの願いと七夕飾りが風に揺られてさやさや♪

 乳幼児学級の子どもたちの手形付き短冊も一緒にゆらゆら♪

 いろんな願い事が来館者のみなさんの笑顔を誘ってます(*^-^*)

 IMG_2167.JPG IMG_2166.JPG

  願いが叶うといいなぁ~! ヤッホー!!

 IMG_2163.JPG IMG_2170.JPG IMG_2164.JPG IMG_2172.JPG


■動画も見てねー

梅雨時期に心を癒すスポットへ行ってみませんか。今が見ごろですよ。千旦林辻原地内の「ハスの花」。

花言葉=「清らかな心」・・・泥水を吸い上げながらも美しい花を咲かせます。

    「休養」・・・午前中に咲いた花が午後には閉じてしまう様子です。

IMG_2154.JPG  IMG_2136.JPG 

一面真っ白の花の中に、赤い花がひとつ咲いてるよ・・・

IMG_2142.JPG IMG_2138.JPG IMG_2159.JPG IMG_2151.JPG

 6月30日の金曜日、岐阜県立恵那特別支援学校の生徒さんと引率の先生方が、坂本公民館の研修室とトイレをきれいに清掃してくれました。研修室の黒く汚れた床にワックスを掛けていただき、トイレは、床、便器、手洗い所、窓、換気扇を、我が事務所長のヘッドのように「ピッカピカ」になりました。生徒さん、引率の先生方、本当にありがとうございました。

IMG_2115.JPG IMG_2086.JPG

こんなとこも!あんなとこも!そんなとこも!? うれしい~~~!

IMG_2095.JPG

P1000412.JPG  P1000408.JPG P1000414.JPG P1000419.JPG


千旦林辻原地内の「蓮の花」今が見ごろですよ♪


 坂本の千旦林地区にある蓮の池のハスが咲き始めました。

 これからしばらくの間私たちの目を楽しませてくれそうです。

 2017年6月24日の様子を動画にしてみました。


■場所はここです

広報7月号.png

広報さかもと 7月号.pdf

画像をクリックするとPDFでみれます

 坂本地区と蛭川・福岡地区の間には木曽川が流れています。

 源斎橋付近の木曽川は大井ダムの堰止湖となっており、両岸の木々の姿と一緒になって穏やかな風景を私たちに見せてくれます。

 時には遊覧船が通り、空にはトンビや鷹が舞うのどかな秘境となっています。

 初夏の様子をお届けします。5分ほどの川の上空飛行をお楽しみください。


 「花街道坂本同志会(会長幸脇朝江さん)のみなさんが、県道苗木恵那線沿(千旦林岩屋堂地内)の花壇に日々草、アゲラタム、マリーゴールド、ベコニアなどの花を植えていただきました。同会はボランティアとして長年にわたり県道などの花壇を整備され、当日は15名のみなさんが朝早くから作業をしていただきました。近くを通行の際は是非ご覧ください。

    

    



JUNE.jpg

広報さかもと6月号.pdf  

画像をクリックするとPDFでみれます