5/27 第3回清流木曽川中津川リレーマラソン大会が開催されます!

今年も中津川公園にてリレーマラソンが開催されます。昨年は228チームが中津川市の大自然でさわやかな汗を流しました。
清流木曽川中津川リレーマラソンは今年で3回目を迎え、健康づくりとともに仲間との絆づくり、そしてリニア開業を機に地域活性化を目指し行われます。この大会は、約2.1kmの周回コース20周(ハーフは10周)を仲間とともにタスキをつなぎながら4時間以内で完走を目指します。

Kankou.H30.5.18.marason.JPG
当日は芝生広場にて、子供も参加できるわなげやディスゲッターなどの軽スポーツ体験が行われ、バザーも出展されます。ステージではぎふチャンアナウンサーの東千春さんが司会となり、マラソンの実況を行います。スペシャルゲストとして森脇健児さんも参加し、会場を盛り上げます。
参加締め切りは過ぎてしまいましたが、マラソンに出場しなくても楽しめるイベント盛りだくさんです。
観光案内ブースでは中津川市の今おすすめの観光情報を、中津川市観光コンシェルジュがご案内します。また、連続テレビ小説「半分、青い。」にちなんだグッズのもらえるプレゼント企画もご用意しています。ぜひお越しください!

リレーマラソンについて詳しくはコチラをご覧ください(公式ホームページ)