11月22日 人権週間の取組

| カテゴリ:お知らせ, できごと, 全校 |

12月10日の世界人権デーに合わせて、本校では12月1日に「全校人権集会」を開きます。それに向けて、各学級での取組が始まっています。

1年生:毎日「一緒にあそぼ!」と声をかけて遊ぶ。帰りの会で、めあて係が振り返りをする。

2年生:自分からあいさつをする。友だちのよさを見つけ、カードに記入し掲示する。

3年生:話をしっかり聞くことで仲間を大切にする。帰りの会で仲間のいいとこ見つけをする。

4年生:学級遊び。ルールを守って、仲良く、男女関係なく遊ぶ。普段より学級遊びの日を増やし、仲間のいいとこ見つけをカードに記入し、掲示する。

5年生:「言葉で」「行動で」「態度で」「表情で」仲間のよさを見つける。いいとこ見つけカードに記入して掲示する。

6年生:全員参加で学級遊び。仲間のために挙手をする。注意を1回で聞く。仲間のいいところを見つけ、カードに記入して掲示をする。

今日は、いつもの日より学級遊びをするところが多くありました。遊びを通して、仲間を大切にする心を育てていきたいと思います。

CIMG2212.JPGCIMG2217.JPGCIMG2220.JPGCIMG2229.JPGCIMG2232.JPGCIMG2236.JPG

メニュー


  学校紹介

  住所・問合せ先

  学校経営方針

  気象警報発表時の登下校

  いじめ防止基本方針

アーカイブ

リンク

 
  中津川市教育委員会