『冬休み書初め展』を行っています

| カテゴリ:お知らせ, できごと |

DSCF3036.JPG

〇本校では、冬休みに生徒達が書いた書初めの展示を行っています。期間は1月11日(水)~1月20日(金)です。お時間がございましたら、ぜひ足をお運びください。

DSCF7186.JPG

〇新年明けましておめでとうございます。

本校では、平成29年1月10日(火)に3学期の始業式が行われました。始業式では、校長先生のお話に続いて、各種表彰が行われました。

●子ども達も元気に登校し、気持ちよく3学期のスタートを切る事が出来ました。保護者の皆様、地域の皆様におかれましては、本年も蛭川中学校の教育活動にご理解とご協力のほどをよろしくお願い致します。

DSCF7176DSCF7182

〇12月26日(月)に、2学期の終業式が行われました。各学年の代表の話では、今学期中の取組と成長について発表がありました。その後、校長先生からのお話に続いて、冬休み中の生活の諸注意と、各種表彰が行われました。

●明日から冬休みに入ります。生活リズムを崩すことなく、元気に過ごしてもらいたいです。また、3年生は中学校生活最後の冬休みです。受験前のこの期間を、有意義なものにしてもらいたいと思います。3学期の始業式は、2017年1月10日(火)です。

☆保護者の皆様・地域の皆様におかれましては、本年も多大なるご支援を賜り誠にありがとうございました。来年も蛭川中学校の教育活動へのご理解とご支援をよろしくお願い致します。

CIMG0707

〇11月30日(水)に、全校集会が行われました。この日の集会は、11月の委員会の取組について各委員長からの活動報告がありました。

●質疑応答では、各学年から様々な意見が出されました。今学期も残りわずかですが、『生徒が主役』の蛭川中学校でより良い活動をおこなっていって欲しいと思います。

DSCF3697

〇11月29日(火)に本年度の東濃地区図書館教育審査が行われ、図書委員長が図書館の活動や取組を審査員の前で発表しました。

●本校では『SPACE~1冊の本であなたの人生が変わるかもしれない~』をスローガンに掲げ、生徒が沢山の本に触れることで、新しい考え方を見つけるという願いのもと図書館運営をしています。この日は、こういった蛭川中学校の図書館の特色や魅力を、前後期の図書委員長が紹介しました。

メニュー


  学校紹介

  住所・問合せ先

  学校経営方針

  警報発令時の対応

  いじめ防止基本方針

アーカイブ

リンク

 
  中津川市教育委員会