第9回 本の紹介

| カテゴリ:お知らせ, 保護者(PTA) |

 北原先生の本の紹介です。9回目になりました!

 たさしく わかる びょうきの えほん

 どうして しんがたコロナになるの?  編著:WILLこども知育研究所

 今年、世界中を苦しませている 新型コロナウイルス!

 しんがたコロナウイルスってなんなのか・・・?

 このウイルスがからだにはいると、どうなってしまうのか・・・?

 どうしてしんがたコロナになるのか・・・?

 しんがたコロナとたたかえるからだをつくるには、どうすればよいのか・・・?

 小学生からわかるように解説されています。巻末には大人が知っておくとよい情報もまとめられています。ぜひ、親子で新型コロナについて確認してみてください。

ウィルス.JPGウィルス2.JPGウィルス3.JPGウィルス4.JPG

世界の変え方はひとつじゃない 

 自分を信じた100人の男の子の物語    文=ベン ブルックス

 あなたは、どんな大人になりたいですか?

 自分だけ周りの人とちがっていると感じたとき、不安になったりしていませんか?

 この本に出てくる100人は、夢をかなえた人、素敵な生き方をした人、変わった生き方をした人など、自分の考え方、生き方を信じ道を切り開いた人たちです。

 みんな同じがいいんじゃない。気になった人の話を読んで勇気をもらって!!

 100人1.JPG100人2.JPG100人3.JPG

メニュー


  学校紹介

  住所・問合せ先

  学校経営方針

  警報発表時の対応

  いじめ防止基本方針

アーカイブ

リンク

 
  中津川市教育委員会