おかげさまで 苗木中HPアクセス数の伸びNo.1

| カテゴリ:できごと |

 苗木中学校の教育や生徒の様子を、もっと保護者のみなさんや地域のみなさんに知っていただこうと、本年度からホームページの記事の更新を、こまめに行ってきました。4月からこれまでに190回くらい更新しております。たくさんの方に、苗木中ホームページにアクセスしていただいており、感謝しております。

 修学旅行(グラフの1つめの山)や篠島研修(2つめの山)の時期には、1日に3000~5000もアクセスしていただきました。行事の時だけでなく、日常の生徒や学校の様子も知っていただけるよう、記事をこまめに更新しております。また、出来事だけでなく、学校がどんな思いで教育を行っているのか、生徒たちがどんな思いで活動しているかもお伝えしたいと思っております。

 先日、中津川市関係のホームページを管理している広報広聴課から、嬉しい情報が入りました。

 「先日平成29年4月1日~平成29年8月31日までのアクセス件数を検証してみましたが、前年から今年にかけてののアクセス数の伸びは全学校の中で苗木中学校さんが一番で...」というものです。

 「伸び」ですので、アクセスの絶対数は一番ではありませんが、保護者や地域のみなさんの学校への関心の高まりは一番だと言えると思います。ありがとうございます。

メニュー


  学校紹介

  住所・問合せ先

  学校経営方針

  警報発令時の対応

  生徒の引き取りについて

  いじめ防止基本方針

  総合的な学習の時間

アーカイブ

リンク

 
  中津川市教育委員会