続・うれしいお客様 つながる生徒たちの願い(苗木観光プロジェクト)

| カテゴリ:できごと, 地域貢献, 2年生 |

 10/10に苗木中を訪ねてくださった方(10/10の記事参照)から、昨日夕方電話を頂きました。内容は、

①苗木中の生徒との出会いをきっかけに苗木を訪れたことを、中日新聞に投稿したら、今日の夕刊に載ったので見てほしい。

②3人の知人に苗木城のことを紹介したら、そのうち2人は苗木観光に行くつもりでいる。

③ほかの知人にも、機会があったら苗木のPRをしたいので、パンフレットを送ってもらえないか。

 ということでした。早速、新聞店に連絡して夕刊を取り寄せました。(下)

 そのご夫婦は、生徒たちのPR活動する姿はもちろん、食事のときの姿など、とにかく生徒の姿に感動したと、おっしゃっていました。苗木事務所長さんにこの話をすると喜んでいただき、パンフレットの手配をしていただけることになりました。

 生徒たちの「苗木に観光客を呼び込みたい。」という願いが、一生懸命な活動を通して伝わり、またその人がさらに伝えてくれようとしています。来週早々生徒たちに伝え、みんなで喜び合いたいと思います。

z-z-スキャン_20171028 (2).jpg

メニュー


  学校紹介

  住所・問合せ先

  学校経営方針

  警報発令時の対応

  生徒の引き取りについて

  いじめ防止基本方針

  総合的な学習の時間

アーカイブ

リンク

 
  中津川市教育委員会