教えていただいたおかげで、ここまでできるようになりました。1年ソーラン

| カテゴリ:できごと, 地域貢献, 1年生 |

 11月1日、中京高校保育科の生徒さん達に、再度来校していただきました。苗木中出身の先輩も5名。

 6月にソーランを指導していただき、その後体育大会や秋祭りを節に練習を重ねてきた成果を見ていただくためです。最初に、「ここまでできるようになりました。」という気持ちで、1年生がソーランを踊りました。保育科の生徒さん達には、よい感想を言っていただきましたが、その後の保育科の生徒さん達のソーランを見せてもらうと、まだまだ、自分達は甘いということを痛感していました。指先足先まで使って踊っていること、表情や視線で表現していること、動きがシンクロしていることなど、素晴らしく、引き込まれる踊りになっていました。

 お互いの感想交流、合同のソーランおどり、保育科のみなさんの踊りの披露、と続き、苗木中生が本物に触れる、大変有意義な時間になりました。苗木中生の表情が、どんどん変わっていったひとときでした。感謝!

z-DSC01485.jpgz-DSC01490.jpgz-DSC01498.jpgz-DSC01524.jpgz-IMG_0185.jpgz-IMG_0192.jpgz-IMG_0203.jpgz-IMG_0233.jpgz-IMG_0247.jpgz-DSC01537.jpg

メニュー


  学校紹介

  住所・問合せ先

  学校経営方針

  警報発令時の対応

  生徒の引き取りについて

  いじめ防止基本方針

  総合的な学習の時間

アーカイブ

リンク

 
  中津川市教育委員会