3年長崎研修 長崎でも苗木観光PRをしたい

| カテゴリ:できごと, 地域貢献, 3年生 |

  昨年、篠島研修で苗木観光PR活動を展開した3年生が、6月3日からの長崎研修でも、2日目の活動時間の一部を使って、行おうとしています。そのために必要なパンフレットを準備しようと、本日総合学習の時間に、代表が市役所観光課に出向いて、協力のお願いをしました。生徒たちの企画を理解して頂き、「苗木城」に関する各種パンフレットやクリアファイル等を頂くことができました。

 長崎のPR活動では、観光客などにアンケートに答えて頂く形で話しかけ、昨年勉強した苗木の知識を活かして観光PRをし、最後にお礼の気持ちを込めて苗木中の名刺の入った苗木の「おらが焼き」を一枚渡す、という活動を生徒たちは考えています。

 この名刺には苗木中学校のホームページのQRコードが入っています。また、この名刺に載っている苗木城の写真は、撮影者の遠山史料館の館長さんに、生徒が電話をかけて使用許可を取ったものです。

 観光課に出かけて協力をお願いしたり、写真の使用許可を得たりすることも、将来役に立つ大切な勉強だと思っています。

z-DSC02689.jpgz-DSC02684.jpgz-P5230919.jpgz-P5230920.jpg

メニュー


  学校紹介

  住所・問合せ先

  学校経営方針

  警報発令時の対応

  生徒の引き取りについて

  いじめ防止基本方針

  総合的な学習の時間

アーカイブ

リンク

 
  中津川市教育委員会