PTA母親委員会主催 「給食試食会」

| カテゴリ:できごと, 保護者(PTA) |

 本日、PTA母親委員会主催の 「給食試食会」が開催され、26名の保護者の皆さんが参加されました。

 この会のねらいは「給食試食会を通して、子ども達の配膳の様子を見学し、子ども達がふだん食べている給食を実際に食することで、家での話題や会話につなげる。」というものです。昨年までのファミリーコンサートに代わって、本年度スタートした、新しい企画です。

 まず、子ども達の配膳の様子を見学した後、12時50分からワークスペースで給食の試食をしました。今日のメニューは、食パン2枚、チョコクリーム、秋のクリームシチュー、ささみのレモン味、小松菜サラダでした。(ちなみに、主食は曜日で決まっており、月・火・木曜日はご飯、水曜日はパン、金曜日は麺類です。) そのあと、栄養教諭による人気メニューのレシピ紹介、座談会が行われました。

 参加された保護者の皆さんには好評で、なかなかよい会になりました。

【感想】「子どもが美味しいと言っていたささみのレモン煮を味わうことができてとても美味しかったです。給食を食べることはなかなかないので、とても良い会でした。子ども達の配膳する姿も見れたし、栄養教諭の先生から給食についての話を聞いて、安心安全に心がけて頂いていることも知ることができました。母親委員の皆さん、ありがとうございました。」

z-IMG_2917.jpgz-IMG_2924.jpgz-IMG_2925.jpgz-IMG_2933.jpg

 

 

メニュー


  学校紹介

  住所・問合せ先

  学校経営方針

  警報発令時の対応

  生徒の引き取りについて

  いじめ防止基本方針

  総合的な学習の時間

アーカイブ

リンク

 
  中津川市教育委員会