夏休みの様子より

| カテゴリ: |

夏休みに、各学年が様々な場面で活躍しました。地域や保護者の皆さんで、苗木中生を育てていただいています。本当にありがとうございました。

8月3日に、瀬戸の里主催の「瀬戸の里祭り」がありました。天候が心配でしたが、2年生が来場した多くの方々に「苗木中ソーラン」をしました。昨年は中止となったこともあり、今年は施設の方が大変楽しみにされていたとのことでした。

8月14日に、まちづくり協議会主催の「あんどん祭り」がありました。ステージではいろいろな出し物が披露される中、最後の出し物として苗木中3年生が「苗木中ソーラン」を披露しました。毎年、あんどん祭では、3年生がステージに上がって踊らせて頂いています。また、活動ボランティアやあんどん制作としても参加しました。

8月18日に、PTA主催の学童・小・中学校の環境整備作業がありました。毎年、中学校は1年生の親子が参加して、3年間お世話になる学校に対して感謝の気持ちで草刈りを中心に作業をしました。きれいにすることはもちろんですが、親子・職員で一緒に汗をかくことで、絆も深まったと感じます。

瀬戸の祭り.JPG瀬戸の祭り1.JPGあんどん2.JPGあんどん1.JPG整備2.JPG整備1.JPG

メニュー


  学校紹介

  住所・問合せ先

  学校経営方針

  警報発令時の対応

  生徒の引き取りについて

  いじめ防止基本方針

  総合的な学習の時間

アーカイブ

リンク

 
  中津川市教育委員会