児童会の最近のブログ記事

西小学校では1月にペア大縄大会を行っています。

今年も1年生と6年生、2年生と5年生、3年生と4年生がペアになって

大縄の記録を競います。

今週金曜日まで朝練習を行い、来週大会に臨みます。

どんな好記録が出るか、今から楽しみです。

HP1.jpg HP.jpg

前期児童会執行部が活動のまとめとして、先日の台風15号、19号で大きな被害を受けている

千葉県・長野県の方々のために、募金・寄付活動を行っています。

活動は明日までですが、ご協力よろしくお願いします。

HP2.jpg HP4.jpg

HP3.jpg HP1.jpg

今日の西の子集会は、前期から後期への引き継ぎ式を行いました。

前期の児童会長、各委員長が活動報告と後期の活動へのお願いをし、

後期の児童会長、各委員長が今後の活動方針と取り組みのキーワードを発表しました。

後期も児童会、委員会の活躍に期待しています。

HP2.jpg HP1.jpg

天気予報は当日の朝まで雨マークが付いていましたが、

みなさんの祈りが勝り、おかげさまで9月21日(土)、

運動会を開催することができました。

暑くもなく、雨も降らないという絶好のコンディションの中、

今までの練習の成果を余すことなく発揮できた運動会でした。

プログラムの変更など、ご迷惑をおかけしましたが、

保護者の皆様、地域の皆様のご理解、ご協力の下、無事運動会ができましたことを

お礼申し上げます。ありがとうございました。

HP7.jpg HP8.jpg

HP11.jpg HP3.jpg

HP13.jpg HP1.jpg 

HP10.jpg HP12.jpg

HP2.jpg HP6.jpg

HP9.jpg HP14.jpg

HP4.jpg HP5.jpg

運動会の総練習を行い、競技の流れや係の動きを全校で確認しました。

本番さながら、本気で競技に臨む姿、精一杯応援する姿、

そして自分の仕事を全うしようとする姿などたくさんの素晴らしい姿を見ることができました。

今日は大変疲れていると思います。ご家庭でゆっくり休み、明日へ備えましょう。

HP1.jpgHP5.jpg

係の姿

HP3.jpgHP2.jpg

運動会まで10日となりました。

応援もだんだん完成形へと近づいてきました。

赤団は太鼓を使って歌や手拍子と合わせる練習を、

白団は帽子を手で持ち頭上で回す練習を始めました。

声の大きさも先週とは比べものにならないほど大きくなってきました。

なお、今年度も応援合戦は午後一番目に行う予定です。

HP12.jpgHP1.jpg

運動会が近づいてきました。

今朝の応援練習では、両団ともに1分前に整列することができました。

応援も覚える段階から、仕上げる段階へとステップアップしてきています。

また、児童会では、運動会に向けての取り組み「にこにこ言葉を集めようキャンペーン」を行っています。

運動会の練習の中でみつけた「にこにこ言葉」「にこにこ行動」を団ごとに分け、職員室前に掲示しています。

日に日に、すてきな言葉で埋まっていく掲示も運動会への気持ちを高めてくれています。

HP1.jpgHP2.jpg

HP6[.jpgHP3.jpg

今週は天気の良い日が続いており、運動会に向けて順調に練習を行うことが出来ています。

今日は初めての全校練習で開会式の練習を行いました。

今年から開会式後の退場方法が変更になったのですが、今日の練習では静かに説明を聞き、

無駄な動きなく颯爽と退場することができました。

本番は、更に磨きのかかった姿が発揮できるよう全校一丸となって高めていきます。

HP!.jpgHP2.jpg

また、月曜日放課後にテントが設営されました。

テントが並ぶと一気に運動会の雰囲気が出てきます。

DSCN1801.JPG

運動会まで20日を切りました。

今日から朝の時間を利用した応援練習が始まりました。

赤団は早速応援歌の練習を始めていました。

白団は最初の挨拶をそろえる練習をしていました。

今から応援合戦がとても楽しみです。

HP1.jpgHP2.jpg

結団式を行いました。

応援団の自己紹介はとても迫力がありました。

さらに圧巻だったのは、全員で歌った「ゴーゴーゴー」。

体育館に響き渡る両団の歌声は本当に素晴らしいものでした。

運動会まであと3週間。全校そろって気合いは十分のようです。

HP3.jpg

HP2.jpgHP1.jpg

メニュー


学校紹介

住所・問合せ先

アーカイブ

リンク

 
  中津川市教育委員会