多くの方のご参観ありがとうございました。

| カテゴリ:できごと, 保護者(PTA) |

6月20日、本年度2回目の授業参観・懇談会、PTA研修会を開催しました。

DSC06197DSC06204

DSC06206DSC06207

子どもたちは保護者の皆様に見守られ、ちょっと照れている子、張り切って手を挙げる子等、様々でしたが、どの子も課題に向かって一生懸命取り組んでいました。4月から約3か月。いろいろなことを身に付け、心も体も大きくなってきている子どもたちです。(なお,5年生は「命の授業」として,市内前田動物病院の前田敬生先生に起こしいただき,児童と保護者一緒にお話を聞きました。)

授業参観の後は、PTA研修委員会の事業として講師に東濃地区サポートセンター(多治見警察署生活安全課少年係)田中聡様をお招きして、情報モラル育成研修会を行いました。

image

「携帯電話・スマホによる危険性とその現状」として、最近の被害などについてお話しいただきました。参加されたPTA会員の皆様は熱心に話に聞き入り、保護者が知らない子どもたちの現実に驚きを隠しきれない様子でした。大切な子どもたちを守るためには「フィルタリング」と「家庭のルール決め」。研修後には、「早速、子どもと話をしよう。」という声が聞こえていました。

たくさんのみなさんのご来校、誠にありがとうございました。

メニュー


  学校紹介

  住所・問合せ先

  学校経営方針

  警報発令時の対応

  いじめ防止基本方針

アーカイブ

リンク

 
  中津川市教育委員会