5年生 キャンプに行ってきました!

| カテゴリ:5年生 |

CIMG1228  DSC07439  CIMG3078 DSC07464 DSC07481 DSC07510 DSC07558 DSC07566

6月7日~8日の2日間、アオミキャンプ場にキャンプをしに行ってきました。

キャンプのスローガンは「常に全力!そしてキャンプを楽しく!!」です。

【1日目】

川遊びの水はとっても冷たかったけれど、みんな頭まで水に入って楽しく泳ぐことができました。マスつりでは、つり名人がたくさん生まれました。

カレー作りでは、カレー係・飯ごう係・火おこし係に別れ、手際よく作業をすることができました。お米を炊くのを失敗してしまった班もありましたが、みんなの優しい友情米でおいしいご飯を食べることができました。

キャンプファイヤーでは、火の神から火をわけてもらい、みんなでその火を囲んでフォークダンスをしました。そのあとは、たくさん練習してきた出し物の発表でした。最後の締めは5グループのミナモダンスでした。

【2日目】

朝ご飯にサンドイッチを作りました。みんなたくさん食べて完食しました。バンガローの掃除をして、お世話になったキャンプ場の方々にお礼を言って、キャンプが無事終了しました。

子ども達はどの子も「楽しかった!」「またキャンプに行きたい!」と話していました。スローガンである「常に全力!そしてキャンプを楽しく!!」達成です!!

メニュー


  学校紹介

  住所・問合せ先

  学校経営方針

  警報発令時の対応

  いじめ防止基本方針

アーカイブ

リンク

 
  中津川市教育委員会