たのしかったね、なかよしフェスティバル

| カテゴリ:1年生 |

12月6日、2年生の子ども達が生活科の授業の一環で、1年生を『なかよしフェスティバル』に招待してくれました。

「ぬりえ」「パズル」「さかなつり」「ストローひこうき」「ボーリング」「玉入れ」のコーナーがありました。

1年生の子ども達はそれぞれのコーナーを回り、ゲームを楽しみました。それぞれのコーナーで景品をもらい、とても嬉しそうな子ども達でした。

来年は、今年の2年生のように、やさしく1年生のお世話ができるようになれば嬉しいです。

* 子ども達のお礼の手紙より *

・ ひこうきのかかりのおにいさん、ストローひこうきは10てんだったけど、じょうずにできて、うれしかったよ。

・ たまいれのあと、サンタのえんぴつをくれてありがとう。あと、たまいれのたまが3こもはいってうれしかったよ。

・ ぬりえのえのよつばとクローバーのえがじょうずだったよ。クレヨンとかよういしてくれてありがとう。うれしかったよ。

・ ボーリングのおにいさん、ボーリングをやらせてくれてありがとう。また、あそんでね。つぎはなにをするの。また、こんどもあそんでね。

一人一人が心から楽しめたこと、2年生のお兄さんお姉さんに感謝していることが伝わってきました。

素敵な会をひらいてくれた2年生さん、ありがとうございました。

clip_image002[5]clip_image002[7]clip_image002[9]

clip_image008clip_image010clip_image012

メニュー


  学校紹介

  住所・問合せ先

  学校経営方針

  警報発令時の対応

  いじめ防止基本方針

アーカイブ

リンク

 
  中津川市教育委員会