本校には3つの伝統があります。

「さわやかあいさつ・もくもくそうじ・元気な歌声」です。

この3つを高めるために6年生を中心に1年間取組を行ってきました。

その取組の成果と今後の課題を全校確かめる会を2月17日(金)に行いました。

児童会、集会委員、環境委員がこれまでの取組を振り返るプレゼンテーションを行いました。

伝統を高めるために、6年生の思いを引き継ぎ、来年度も全校みんなでがんばっていきたいと思える会となりました。

DSCN0650DSCN0656




サイエンス教室

| カテゴリ:お知らせ, 保護者(PTA), 5年生 |

2月14日(火)、PTA母親委員さん主催で、5年生の児童とその保護者を対象に「サイエンス教室」を行いました。

液体窒素を使った実験や、スライム作りなどを行いました。

家庭や理科の授業ではなかなか行うことのできない活動で、子どもたちの目は輝いていました。

保護者の方にも多く参加していただくことができ、親子で楽しく学ぶことのできる教室でした。

IMG_0993IMG_0976IMG_0939IMG_0965

2月10日(金)は、今年度最後の授業参観日でした。

この1年間での学習の集大成をお家の方に見ていただきました。

1、2、3年生は学習発表会を行いました。

算数、国語、音楽、生活、社会、体育などで学んでできるようになったことを発表しました。

4年生は2分の1成人式を行いました。お家の方への感謝を伝えました。

5年生は算数の学習、6年生は国語の学習を見ていただきました。

学ぶ姿勢や意欲は素晴らしく、「さすが高学年!」と思える姿でした。

参観授業後の学級懇談会には、多くの方に参加していただくことができました。

今後も、子どもたちが成長できるように、お家の方と学校と手を取り合っていきたいと思います。

 




3学期始業式

| カテゴリ: |

1月10日(火)

3学期が始まりました。

2週間ぶりに児童の元気な声が校舎内に響きます。

3学期は次の学年の0学期として、進級するための準備期間として、心も体も成長できる期間にしていきたいです。

集中して話を聞く姿は、2学期よりも、ずっと成長して見えました。

3学期の児童の活躍が楽しみです。

メニュー


  学校紹介

  住所・問合せ先

  学校経営方針

  警報発令時の対応

  いじめ防止基本方針

アーカイブ

リンク

 
  中津川市教育委員会