やさか教育のつどい・青少年健全育成推進大会

| カテゴリ: |

10月31日(土)「やさか教育」のつどいが開催されました。「やさこの子はやさかで守り育てる」を合い言葉に園、学校、家庭、地域社会がそれぞれの役割を果たしつつ、連携・協働して、青少年を守り育てる活動を推進しています。

保護者、地域の方々には、午前中は学校での公開授業で園児、児童、生徒の様子を見ていただきました。午後からは坂下総合体育館で「教育のつどい」の全体の会で関係諸団体の実践を発表していただきました。

〇1年、2年、3年は算数の授業公開です。基礎基本を学んでいます。

〇4年生は算数の授業です。全体追究場面で課題を確認しています。

〇5・6年生は体育の授業、単元はバスケットボールです。ゲームは奪い取ったら素早く外からの攻撃でボールを運びます。

IMGP7141

〇山口幼稚園の園児たちの自然の恵みを利用した力作、素敵な作品です。

〇坂下高校ギターマンドリン部の演奏は心に響きました。 〇やさか地区小学校6年生の合唱はとてもさわやかでした。

〇坂下中学校2年生の合唱はすばらしいハーモニーでした。

〇少年の主張「家族、自分と向き合うこと」 坂下中学校3年生、原凪沙さんのスピーチは感動しました。

〇山口地区・山口まちづくり協議会 文教スポーツ部会の発表 〇坂下小学校PTAの発表

〇坂下中学校PTAの発表と川上地区・川上小学校の発表です。

メニュー


  学校紹介

  住所・問合せ先

  学校経営方針

  警報発令時の対応

  いじめ防止基本方針

アーカイブ

リンク

  中津川市教育委員会