山口の子どもたち 感動をありがとう パート2

| カテゴリ: |

〇全校合唱は心に響く合唱でした。40名が歌にたくした「思い」素敵でした。「ありがとうの花」 体育館にありがとうの花がいっぱい咲きましたね。「いつだって」40人の力を発揮することができました。みんなのうたごえ高らかに学校を作って行きましょう。

〇1年生のみなさん 「おおきなかぶ」国語で勉強したこと、「うんとこしょ、どっこいしょ」役者さんのセリフ、言いたいことが伝わりました。「きらきらぼし」 すごい、今年はハンドベルに挑戦しました。7人の心と心がつながる演奏でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSC_1874DSC_1875

〇56年生のみなさん 「米作りに挑戦」総合的な学習の時間で体験した作業の様子が伝わりました。さすが高学年の演劇でした。「キリマンジェロ」 心に響く合奏、素敵なメロディでした。10人の心がひとつになり、一致団結した演奏に胸を打たれました。

〇6年生にとっては最後の発表会でした。「本気」で取り組んできたこと、「心」をひとつにして取り組み、「思い」を私たち会場の人たちに伝えることができたこと。「笑顔」でやりきったこと忘れないで下さい。5年生のみなさんは今日やりきったこと、を来年につなげていって下さいね。

DSC_1883DSC_1894

DSC_1884DSC_1893

DSC_1896 - コピーDSC_1898

メニュー


  学校紹介

  住所・問合せ先

  学校経営方針

  警報発令時の対応

  いじめ防止基本方針

アーカイブ

リンク

  中津川市教育委員会