インフルエンザの予防

| カテゴリ: |

昨日(15日)、インフルエンザ等による欠席児童、発熱による早退児童があり、今後増加傾向があることを考え、予防対策として全校児童を早帰りとさせていただきました。保護者の皆様方には、児童のお迎え等、ご理解とご協力をしていただき、誠にありがとうございました。また、2年生、3・4年生は、インフルエンザの感染拡大の予防対策として16日~17日を学級閉鎖としました。今後も下記の予防対策について、どうぞよろしくお願いします。

1 児童の体温健康観察のお願い

① 児童の体温測定を実施していただき、健康状態を確認してください。

② 発熱等、インフルエンザ症状が出た場合は、かかりつけの医療機関へ連絡して、医師の指示に従い休

養をして下さい。また、学校への連絡をお願いします。

③ 発症した場合には、無理をせず完全に治ってから登校させてください。

④ 現在発症せず健康であっても、家庭での過ごし方には安全面も含めご留意ください。

2 今後の予防について

① 手洗い、うがいをしっかりとさせてください。 ② きちんと食事をして栄養をとらせてください。

③ 早寝をして、睡眠を十分にとらせてください。 ④ 外出と人混みの中に入ることも避けてください。

⑤ スポーツクラブや習い事についてもご配慮ください。

3 今後の対応について

〇早帰り、学級・学校閉鎖を決定した場合 ⇒ メール配信で連絡

※メール受信が難しい等の状況がありましたら、学校までご連絡ください。

⇒ 下校方法も連絡(引き渡しの場合もあります。ご了承ください)

4 ほけんだより

メニュー


  学校紹介

  住所・問合せ先

  学校経営方針

  警報発令時の対応

  いじめ防止基本方針

アーカイブ

リンク

  中津川市教育委員会