授業参観・PTA総会・学級懇談会

| カテゴリ: |

23日(土)の授業参観日は多数の保護者の皆様方に参観していただきました。どの教室も新鮮で児童、担任の先生の「いきいきとした授業」でした。

山口の子どもたちは素直で、優しく、勤労意欲や心で聞く話す書く力があります。私たち教職員は、子どもの発育・発達段階に応じたきめ細かな学習指導をしていきます。どうぞ保護者の皆様、ご理解とご協力をお願いします。

〇1年生 国語「うたにあわせてあいうえお」 基本的な読み方、書き方を学習しています。 とっても元気がいいです。

IMGP8353

〇2年生 国語「ふきのとう」 みんなで読み合わせて、文章の内容を読みとります。聞く姿勢がとってもいいです。

〇3年生 国語「きつつきの商売」 文章読み取り、自ら発表して授業を展開しています。発表者はわかりやすく説明できます。

〇4年生 算数「折れ線グラフ」 表や折れ線グラフの見方を学びます。授業で学んだことを丁寧にノートにまとめています。

〇かがやき 社会「かりとりょうのくらし」 縄文時代から弥生時代の人々の暮らしについて学習しました。

IMGP8388

〇56年生道徳「支えの中での自分」 資料に登場する主人公の心情から、自分の素直な気持ちや考えをまとめて発表します。自分の心と向き合い、友達の発言を聞きながら深めていきます。さすが高学年、ぴんぴん挙手と発言は健在です。

IMGP8378

メニュー


  学校紹介

  住所・問合せ先

  学校経営方針

  警報発令時の対応

  いじめ防止基本方針

アーカイブ

リンク

  中津川市教育委員会