H29 初めての授業参観日

| カテゴリ:できごと, 保護者(PTA) |

今年度初めての授業参観、PTA総会、学級懇談会がありました。

子どもたちは、朝から元気よくあいさつを交わし、はりきっていました。

頑張った子どもたちの様子をお伝えします。

 

1年生は、国語「うたにあわせて あいうえお」の授業でした。「い」のつく言葉をたくさん見つけたり、姿勢よく音読しました。1年生になったかっこいい姿を保護者に見せました。

 

DSCN0103-2.jpg

 

年生は、国語「ふきのとう」の授業でした。ふきのとうの様子を読み取り、その様子があらわれるように工夫して音読発表をしました。自作の手作りお面が素敵でした。

 

DSCN0131-2.jpg

 

3年生は、算数「かけ算」の授業でした。初めて学習する「0」のかけ算の式の意味や計算の仕方を、図を使って説明しました。挙手の時のピンと伸びた手が素敵でした。

 

DSCN0115-2.jpg 

 

4、5年生は、道徳「貝がら」の授業でした。「ぼく」の気持ちについて仲間と意見を交わし、友情についての考えを深めていきました。積極的に自分の考えを伝え合う異学年での温かい学級作りができています。

 

DSCN0127-2.jpg

 

6年生は、理科「物の燃え方と空気」の時間でした。石灰水を使って物が燃えたときの空気の変化を実験で確かめました。こうした実験によって科学の目を身に付けていきます。

 

DSCN0111-2.jpg

あじ

メニュー


  学校紹介

  住所・問合せ先

  学校経営方針

  警報発令時の対応

  いじめ防止基本方針

アーカイブ

リンク

  中津川市教育委員会