平成30年度山口小学校がスタートしました

| カテゴリ:お知らせ, その他, できごと, 保護者(PTA), 先生 |

平成30年度は、新たに6名の教職員が加わり、新しい山口小学校がスタートしました。

着任された先生方を紹介します。

教頭の廣瀬浩一郎先生です。フィギアスケートで活躍された高木美帆選手の写真を見せて、山口小学校のみんながやりきった笑顔で生活できるようにしたいと話されました。

DSCN3311-1.jpg

3年生担任の伊佐治里美先生です。桃太郎の話に出てくる「いぬ」のい、「さる」のさ、「きじ」のじを絵と文字で見せて、元気のよい、はきはきした声で「いさじ」の名前を紹介されました。

DSCN3319-1.jpg

2年生担任の井口史香先生です。「え~!」「どうして!」の第一声に子どもたちも驚きました。山口の子どもたちが以前お世話になった大好きな先生が帰ってみえました。

DSCN3320-1.jpg

1年生担任の山田千晴先生です。「先生の名前は、何というでしょう?ヒントは、山口+10です。」「10を漢字で書くと+で、だから、山田です。」ぐいぐいと子どもたちは話に引き込まれていました。

DSCN3325-1.jpg

養護教諭の三尾春歌先生です。「山口小学校、みんなの心と体が元気になるように、みんなが笑顔で生活できるように支えていきます」と話されました。水泳が得意な先生です。

DSCN3327-1.jpg

調理員の新田三千代先生です。長年学校給食を調理されてみえて、調理の腕前は、プロです。さっそく、10日からおいしい給食をいただいています。

DSCN3328-1.jpg

新しい先生は、どんな先生かな?子どもたちは、先生方を見て、一生懸命に話を聞いていました。

全職員が、山口小の子どもたちのために、それぞれの持ち味を活かし、努めます。どうぞよろしくお願いします。

メニュー


  学校紹介

  住所・問合せ先

  学校経営方針

  警報発令時の対応

  いじめ防止基本方針

アーカイブ

リンク

  中津川市教育委員会