なかよし委員会企画の遊び「じゃんけん列車」

| カテゴリ:お知らせ, その他, できごと, 保護者(PTA), 先生 |

5月18日の児童集会では、なかよし委員会が企画した「じゃんけん列車」をして遊びました。めあては、「学年男女関係なく遊んで、仲良くなれる会にしよう」でした。

CIMG0827-1.jpgCIMG0828-1.jpg

なかよし委員長に「なぜ、このめあてにしましたか?」と尋ねると、「同じ友達と遊ぶだけでなく、どの学年の子とも、男の子も女の子も関係なく、誰とでも仲良くできると、もっと楽しい学校になるからです。」と答えが返ってきました。

CIMG0831-1.jpgCIMG0839-1.jpg

初めは、なかなか違う学年とじゃんけんができなかった子どもも、2回目からは、違う学年や男女関係なくじゃんけんをしたり、肩につかまって列を作ったりしました。

CIMG0856-1.jpgCIMG0857-1.jpg

子どもたちの感想です。

「今日は、全校のみんなで一緒に遊べたのでいいと思いました。」

「みんなが学年、男女関係なく楽しく遊んでいて、いいと思いました。」

CIMG0873-1.jpgCIMG0859-1.jpg

なかよし委員会が企画した遊びで、みんなと一緒に遊ぶ心地よさや安心感を味わっていました。

メニュー


  学校紹介

  住所・問合せ先

  学校経営方針

  警報発令時の対応

  いじめ防止基本方針

アーカイブ

リンク

  中津川市教育委員会