プール掃除をしました!

| カテゴリ:お知らせ, その他, できごと, 保護者(PTA), 先生 |

5月23日には、プール掃除をしました。、

この日は、天候が心配されましたので、時間を早めて掃除に取りかかりました。昨年度に引き続き、PTA本部役員をはじめ、保護者の方にも複数名参加していただきました。(保護者の方には、この日のために、学校まで足を運んでいただき、ありがとうございました。)

DSCN2184-1.jpgDSCN2189-1.jpg

まず、低学年が小プールの床や側面をたわしでごしごしとこすりました。

「よいしょ、よいしょ」と声をかけながら、一生懸命やりました。

担任が仕上げの水を流すと、「きれい!」と喜びました。

DSCN2203-1.jpgDSCN2196-1.jpg

中学年は、大プールの壁をたわしなどで力強くこすりました。次々と汚れを見つけて、一生懸命磨きました。

DSCN2204-1.jpgDSCN2194-1.jpg

高学年は、まず、枯れ葉や砂で汚れていたトイレや更衣室を、ブラシですみずみまで磨きました。

DSCN2207-1.jpgDSCN2205-1.jpg

その後で、プールサイドの床の汚れを見つけて、ブラシでこすりました。

山口小学校の子どもたち、誰もが、「プールをきれいにするぞ!」と願いをもって、がんばって掃除をしていました。

DSCN2210-1.jpgDSCN2187-1.jpg

49名の子どもたち、参加いただいた保護者の皆さん、先生たちの力で、プールがきれいになりました。みんなできれいにしたプールに水が入るのが楽しみです。

プール開きは、6月27日です。

楽しく安全に水泳学習に取り組み、子どもたちが泳力を伸ばすことができるとよいと思います。

メニュー


  学校紹介

  住所・問合せ先

  学校経営方針

  警報発令時の対応

  いじめ防止基本方針

アーカイブ

リンク

  中津川市教育委員会