山口小のシンボルキャラクターが誕生しました!

| カテゴリ:お知らせ, その他, できごと |

山口小のシンボルキャラクターが誕生しました。

このキャラクターは、6年生が中心となって考え、作りました。

おとひちゃん(前)-1.jpgおとひちゃん(後)-1.jpg

【全体のイメージ】山口にある「乙姫岩」・学校だより「おとひめ」

【葉・髪飾り】山口小学校にあるシダレエノキ

【のぼり】山口小の「あいさつの声:こんにちは」

【帯の鉛筆】山口小の「いきいき授業」

【着物】山口小の「うたごえ」の音符・曲を覚えると音符が増える

【顔の表情】山口小の「えがお」

【帯のハート】山口小の「思いやり」「夢」

【ティアラ】恵那山、山口の山

【流す髪】6本(6学年)が1つにまとまる

CIMG0939-1.jpgDSCN2243-1.jpg

5月18日の児童集会では、6年生が、このシンボルキャラクターについて説明をしました。

6年生は、山口小で大事にしたいことについて1つ1つ説明した後で、

「名前を全校のみんなと先生で決めたいと思います。投票用紙を配るので投票をしてください」

と呼びかけました。

投票の結果、名前は、「おとちゃん」に決まりました。

これからも、このシンボルキャラクターによって、山口小の「あいうえお」とこの地域をもっともっと大事にできるとよいと思います。

メニュー


  学校紹介

  住所・問合せ先

  学校経営方針

  警報発令時の対応

  いじめ防止基本方針

アーカイブ

リンク

  中津川市教育委員会