なかよし委員会による「ふわふわ言葉」キャンペーン

| カテゴリ:お知らせ, その他, できごと, 保護者(PTA) |

なかよし委員会では、山口小のみんなが「ちくちく言葉」を使わず、「ふわふわ言葉」をたくさん使って、笑顔いっぱいの学校にしようと考えて、「ふわふわ言葉」キャンペーンを企画しました。

CIMG1122-1.jpgCIMG1121-1.jpg

まず、児童集会で、なかよし委員が全校に、「ふわふわ言葉」にはどんな言葉があるか、「ちくちく言葉」はどんな言葉があるかを問いかけました。子ども達は、「ふわふわ言葉」には、「ありがとう」「がんばれ」「ドンマイ」「いっしょにあそぼう」などがあることを、次々と発表しました。

なかよし委員会では、ふわふわ言葉キャンペーン中に、一度も「ちくちく言葉」を使わなかった人に、メダルを渡すことにしました。CIMG3365-1.jpgCIMG3372-1.jpg

1週間ごとに、「ちくちく言葉」を使わなかった人には、各教室でメダルを渡しました。1週目に「ちくちく言葉」を使わなかった人は33人で、2週目になると、その人数は41人になりました。

メダルをもらった人も、メダルをかけるなかよし委員も、そして、それを見ている周りの子ども達も笑顔になりました。

CIMG3383-1.jpgCIMG3379-1.jpg

このように、委員会を中心にして笑顔いっぱいの山口小学校をみんなでつくっています。

メニュー


  学校紹介

  住所・問合せ先

  学校経営方針

  警報発令時の対応

  いじめ防止基本方針

アーカイブ

リンク

  中津川市教育委員会