5年生が心のプロジェクト「夢の教室」に参加しました

| カテゴリ:お知らせ, できごと, 保護者(PTA) |

11月2日は、5年生が川上小学校の児童と一緒に「平成30年度JFAこころのプロジェクト夢の教室」に参加しました。

この日の夢先生は、藤田豊先生です。

CIMG4253-1.jpgCIMG4259-1.jpg

「だるまさんがころんだ」や「おにごっこ」の遊びを通して、みんなで知恵を出し合って一人を助ける工夫やみんなが楽しく遊ぶ方法を考える中で、協力することの大切さを学びました。

CIMG4269-1.jpgCIMG4287-1.jpg

子どもたちが書いたメッセージを一部紹介します。

「私は、藤田先生の話を聞いて、夢は、がんばれば必ず実現できると言うことがよく分かりました。だけど、夢が実現するには、たくさんの人の協力が必要だなと思いました。だから、これからは、友達や家族を大切にしていきたいです。夢の大切さを教えてくださって、本当にありがとうございました。」

「今回、夢先生の話を聞いて、あきらめないということが心に残りました。夢先生はすごいと思います。わけは、ワールドカップに行ってから、サッカーをやろうという気持ちが強くなって、あきらめずに努力して鹿島アントラーズのユースに入ったからです。ぼくも、目標を立てたらすぐにあきらめずに、挑戦してみようと思います。ありがとうございました。」

CIMG4290-1.jpgCIMG4298-1.jpg

メニュー


  学校紹介

  住所・問合せ先

  学校経営方針

  警報発令時の対応

  いじめ防止基本方針

アーカイブ

リンク

  中津川市教育委員会