最後まであきらめずやりきったみやさかオリンピック

| カテゴリ:お知らせ, できごと, 保護者(PTA) |

10月31日は、6年生が中津川運動公園陸上競技場で開催したみやさかオリンピックに参加しました。今年度は、神坂小学校、山口小学校、坂下小学校、川上小学校の4校57名でオリンピックを開催しました。

CIMG4236-1.jpgDSC02916-1.jpg

開会式を終えると、まず、4校の6年生みんなで遊びをして顔合わせをしました。

そして、いよいよそれぞれがエントリーした種目に挑戦しました。

CIMG4214-1.jpgIMG_0277-1.jpg

6年生が出場した種目は、50メートル走、走り幅跳び、ソフトボール投げ、1000メートル走、リレーです。

PA318437-1.jpgIMG_0278-1.jpg

公式の陸上競技場で、自分の力を精一杯出し切ろうと最後までやりぬく6年生の姿がすばらしかったです。

CIMG4233-1.jpgCIMG4241-1.jpg

子どもたちの感想を一部紹介します。

「ぼくは、みやさかオリンピックで新記録が出せてよかったです。坂下や川上で足がとても速い人がいてびっくりしました。坂下の人とたくさん話したり遊んだりできてよかったです。」

「みやさかの人と英語で交流できたし、坂下の人ともたくさん話ができてよかったです。走り幅跳びでは、いつもより上手に踏み切って跳べて、自己新記録で3メートルをこすこともできたからうれしかったです。全員が跳ぶ人に応援ができたこともよかったです。山口は私一人で話をしたことがある人がいなかったけど、応援してくれたのでうれしかったです。」

メニュー


  学校紹介

  住所・問合せ先

  学校経営方針

  警報発令時の対応

  いじめ防止基本方針

アーカイブ

リンク

  中津川市教育委員会