ナチュラルダンステアトルの公演に感動

| カテゴリ:お知らせ, できごと, 保護者(PTA) |

12月11日には、文化庁巡回公演として、ナチュラルダンステアトルによる「さーかす」を観劇しました。山口幼稚園の園児や山口小学校の保護者、地域の方も一緒に、楽しみました。

この公演に先立ち、7月にはプレ公演として、ペットボトルを使ったダンスを教えていただきました。スタッフの方と一緒に、体を動かす楽しさやみんなと一緒に踊る楽しさ、自己表現する心地よさを味わいました。

DSCN5098.JPGDSCN5116.JPG

第2回目の本番であるこの日は、体育館に入ると、きれいな色とりどりの衣装をまとったダンサーが、子供たちを笑顔で迎え入れました。そして、ぞくぞくするような舞台装置に、子供たちは驚きました。

IMG_2622-1.jpgIMG_2624-1.jpg

劇の途中で参加する児童は、公演直前にリハーサルを行い、本番では、いきいきと楽しく踊ることができました。

IMG_2641 - コピー.JPGIMG_2663 - コピー.JPG

劇が始まると、観ている誰もが、舞台演出とダンサーの演技、ダンスに引き込まれました。

IMG_2674-1.jpg

子供たちの感想です。

「ダンサーの皆さんが、笑顔で演じていたので、自分も笑顔で観ることができて楽しかったです。」

「一生けんめい踊っているダンサーの皆さんを観て、感動しました。」

「こんなに大がかりな舞台を初めて観ました。間近で観ることができて、感激しました。」

メニュー


  学校紹介

  住所・問合せ先

  学校経営方針

  警報発令時の対応

  いじめ防止基本方針

アーカイブ

リンク

  中津川市教育委員会