今年度最後の授業参観日

| カテゴリ:お知らせ, できごと, 保護者(PTA) |

2月21日は、今年度最後の授業参観日でした。

保護者、地域の方や学校評議員の方に、1年間の成長を観ていただきました。

DSCN0782.JPGDSCN0786.JPG

1、2年生は、命の教育アドバイザーの渡辺先生を講師にお招きして、担任と一緒に指導していただきました。

自分も周りの人も大切にするとはどういうことかを学びました。

あゆみ学級は、国語の授業でした。読み取りを一生懸命やりました。

DSCN0779.JPGDSCN0774.JPG

3年生は、音読や福祉体験など学習したことを発表しました。4年生は、SNSノートを使って、かしこく、ルールを守って情報を取り入れる情報モラルについて学びました。

DSCN0765.JPGDSCN0742.JPG

5年生は、国語の「わらぐつの中の神様」で、大工さんやおみつさんの生き方を書かれた言葉から読み取っていきました。6年生は、子供たちが、五七五調で山口の歴史や文化をよんだ句と絵で作成した山口かるたを親子で一緒に取る活動をしました。

CIMG3133.JPGCIMG3140.JPG

この日は、学年大縄記録会もありました。この日に向けて、一生懸命練習を積み重ねてきた子供たちは、新記録に挑戦しました。

CIMG3152.JPGCIMG3164.JPGCIMG3182.JPG

声と心を合わせて、学級みんなで挑んだ記録会は、一人一人の心に残る会となりました。

メニュー


  学校紹介

  住所・問合せ先

  学校経営方針

  警報発令時の対応

  いじめ防止基本方針

アーカイブ

リンク

  中津川市教育委員会