中津川市役所

文字色

メニュー

知りたい情報を検索する

文京学院大学と中京学院大学の学生が六斎市で「中山道ナイトウォーク」を実施しました!

(最終更新:2018年09月06日) 印刷印刷ページ

 文京学院大学は、域学連携活動で中心市街地を活性化することを目的に、六斎市でイベントを行い、その映像で中津川市の観光PR動画を作成し発信します。

 9月1日(土)の六斎市では、その映像を撮影するため、「中山道ナイトウォーク」を実施しました。

 「中山道ナイトウォーク」には、当日販売していた「さらさどうだんライト」を購入した方も参加し、ライトを持って中山道をそぞろ歩きしました。

 「中山道ナイトウォーク」には、多くの子供たちや、その保護者の方なども参加され、文京学院大学の他中京学院大学の学生も浴衣を着てイベントを盛り上げました。

集合写真(600).jpg

 さらに、このイベントを見るために、文京学院大学の島田理事長も来訪され、青山中津川市長と懇談されました。

理事長と市長(600).jpg

島田理事長:写真中央左の男性  浴衣姿が粋ですね(^^)

 

 また、販売していた「さらさどうだんライト」も行列ができるほど人気で、用意していたものはすべて完売し、子供から年配の方まで多くの方々に喜ばれていました。

販売(600).jpg

担当課・連絡先
市民協働課
電話番号:0573-66-1111(内線325・326・327)