中津川市役所

文字色

メニュー

知りたい情報を検索する

発達支援センターどんぐりでクリスマス会を行いました

(最終更新:2018年12月13日) 印刷印刷ページ

12月8日(土)に、発達支援センターどんぐりで、クリスマス会を行いました。

「中津川ライオンズクラブ」の皆さんが、大勢お手伝いに来て下さり、クリスマス会を盛り上げて下さいました。

今年は、未満児さんと年少組さんがバナナの部屋、年中児さんと年長児さんはホールと、2か所に分かれ、同時進行でクリスマス会を行いました。

クリスマスソングが流れる中、クリスマス会が始まりました。

手遊びや絵本のあと、どこからか鈴の音が聞こえ、ライオンズクラブの会長さん方が扮するサンタさんが登場‼

サンタさんと、ライオンズクラブさんが、子供たちにお話をしている様子。

子どもたち一人一人に、プレゼントを手渡して下さいました。

サンタさんに間近で出会え、ハイタッチなどをしてもらって、子どもたちも嬉しそうな表情を見せてくれました。

プレゼントは、ライオンズクラブさんからご寄付頂きました。大きな袋にお菓子がいっぱい入っていて、子どもたちは大喜びでした。

プレゼントを手渡すサンタさん。

会場の壁面に飾った、子どもたちの手形などで作ったクリスマスリースが、クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれました。

今年は土曜日だったこともあり、お父さんの参加も多く、家族で楽しんでいただくことができました。

ライオンズクラブの皆様には、毎年、ご協力をいただいています。

どんぐりの行事や、施設のことなども気遣っていただき、本当に感謝しています。

ありがとうございました。

担当課・連絡先
発達支援センター
電話番号:つくしんぼ:0573-66-5256・どんぐり:0573-76-0069