中津川市役所

文字色

メニュー

知りたい情報を検索する

やろまい課企画「お茶点て体験『のもまいか』」を開催しました!

(最終更新:2019年12月03日) 印刷印刷ページ

 12月1日(日)に催された六斎市において、やろまい課の学生達が自分たちで企画した「お茶点て体験『のもまいか』」を実施しました。

  

 中津高校茶道部の生徒たちがお茶点ての講師となり、訪れた方にお茶点ての作法などを教えました。

 また、「和×アウトドア」をテーマにデザインされた空き地は多くの人でにぎわい、野立てスペースでお茶を楽しんでいました。

  

kyodo_yaromaika1201_1.JPG  kyodo_yaromaika1201_2.JPG    

       お茶点て体験の様子                小さなお子様も体験しました

 

kyodo_yaromaika1201_3.JPG  kyodo_yaromaika1201_4.JPG  

     空き地に多くの人が訪れました             野点てスペースもにぎわいました

  

 この日用意された50セットは開始2時間足らずで完売してしまい、追加で用意した10セットも1時間程度で売り切れてしまうほど人気でした。参加者からは、「楽しかった」「高校生たちの頑張っている姿が見られてよかった」等の声がありました。

 

「一緒に何かやってみたい!」「おもしろいことがしてみたい!」と思う生徒、学生は是非やろまい課にご参加ください!

担当課・連絡先
市民協働課
電話番号:0573-66-1111(内線325・326・327)