中津川市役所

文字色

メニュー

知りたい情報を検索する

発達支援センターどんぐりでクリスマス会を行いました

(最終更新:2019年12月23日) 印刷印刷ページ

12月7日(土)に、発達支援センターどんぐりでクリスマス会を開催しました。

3歳未満児と年少児、年中児と年長児の2グループに分かれ、ホールと指導室にて同時進行で行いました。今年度も「中津川ライオンズクラブ」の皆さんが来て下さり、クリスマス会を盛り上げていただきました。子ども達は、綺麗に飾り付けたクリスマスツリーや自分たちで作った飾りを見て楽しんだり、鈴の音とともに登場した、ライオンズクラブの方が扮したサンタさんから、プレゼントを手渡してもらい、少し緊張したりしながらも、とても嬉しそうでした。

donguri-R011207-christmas-kai-banana.jpg.JPG

サンタさんとのお別れの場面では、さよならのハイタッチをしたり、両手を広げて抱きついたり「サンタさん、また来てね」と、何度も伝えている子もありました。

土曜日の開催ということで、普段はお仕事で来られないお父さんや兄弟の参加もあり、とても賑やかに行うことができました。

donguri-R011207-christmas-kai-hall.jpg.JPG

プレゼントのお菓子の詰め合わせは、ライオンズさんから頂きました。

参加してくださったご家族の皆さんと、ご協力いただいたライオンズクラブの皆さま、本当にありがとうございました。

担当課・連絡先
発達支援センター
電話番号:つくしんぼ:0573-66-5256・どんぐり:0573-76-0069