中津川市役所

文字色

メニュー

知りたい情報を検索する

報道発表資料

中津川法人会から災害用タオルを寄贈していただきます

 一般社団法人中津川法人会から、社会貢献活動の一環として災害現場で使用するタオルを寄贈していただくことになり、その贈呈式を行います。

■日時
 平成30年11月14日(水曜日) 10時00分から
■場所
 中津川市消防本部 3階会議室(中津川市かやの木町1番10号)

■寄贈者
 一般社団法人中津川法人会

■受領者
 中津川市消防本部消防長

■寄贈品
 災害用タオル

■出席者
 一般社団法人中津川法人会 女性部会部会長 今井 紀世子氏 他3名

■寄贈者の紹介
・一般社団法人中津川法人会は、中津川・恵那地区で活動している組織でその中に女性部会が組織されている。
・同部会は、東日本大震災、南木曽町土砂災害、熊本地震における被災に対し募金活動による義援金等を寄贈し、西日本豪雨災害へも義援金の寄贈を予定している。
・同部会は、小牧市法人会と交流があり、小牧市では平成6年の中華航空機墜落事故を契機として、災害時に何か手助けできないか検討した結果、災害用タオルを送ることを発案し、現在まで消防関係者へ寄贈している。
・中津川・恵那地区へ目を向け、ボランティア活動を進めている。
・活動の一環として中津川市・恵那市消防本部に対し災害時、また日々の業務に役立ててほしいとタオルを寄贈し本年で4年目となる。

■報道発表資料はこちら(PDF)
 災害用タオル
■問い合わせ
 消防本部 消防総務課
 電話:0573-66-1119(内線553)

月別リスト

    アーカイブ