中津川市役所

文字色

メニュー

知りたい情報を検索する

報道発表資料

第2回中津川市リニアを活用したまちづくり推進市民会議を開催

 平成31年度から始まる中津川市総合計画中期事業実施計画のうち、特に重点的に取り組むべき事業をより具体的かつ戦略的に進めるためのまちづくり構想を策定するにあたり、市内各界各層を代表する方々などから幅広く意見をお聴きする「中津川市リニアを活用したまちづくり推進市民会議」の第2回目を開催します。

■日時
 平成31年1月25日(金) 10時00分から
■場所
 中津川市役所 本庁舎4階 大会議室(中津川市かやの木町2番1号)

■内容等
「中津川市リニアを活用したまちづくり構想(案)」について意見聴取
・中心市街地の活性化、(仮称)リニア岐阜駅周辺のまちづくり、市域全体をつなぐ観光振興の取り組みを一つの構想としてまとめることで、リニアの波及効果を市内全域に行き渡らせ、地域活性化につなげることを目指します。
・市内各界各層の皆さまから市のまちづくり構想(案)へのご意見をいただきます。

 第2回は、(仮称)リニア岐阜駅周辺のまちづくり、市域全体をつなぐ観光振興について、各所属団体でとりまとめていただいた意見をお聴きします。

■参考
・出席者 産業、教育、福祉など各分野の団体等の代表及び学識経験者
・12月から来年度前半までの間に4回程度の会議を開催予定
・会議でいただいたご意見を参考にし、市として成案にします。

■報道発表資料はこちら(PDF)
 第2回市民会議
■問い合わせ
 政策推進部 政策推進課
 電話:0573-66-1111(内線308)

月別リスト

    アーカイブ