トップページ > 中津川市内で行われる献血の日程

中津川市内で行われる献血の日程

印刷用ページ

提供: 中津川市Wiki

移動: 案内, 検索

献血にご協力を

健康カレンダー★モバイル

献血の日程は 健康カレンダー★モバイル から簡単に検索できます。
携帯電話用のホームページですが、パソコンからもアクセスできますのでご活用ください。
携帯からアクセスしていただき、マイページ・メール登録をするとひとりひとりに合わせた日程をいつでも確認できます。

携帯電話でアクセス
http://genki.bnnet.jp/

 岐阜県では、「県内で必要とする血液は、県内の献血により確保する」ことを目標にして昭和40年から本格的に献血をスタートしました。  中津川市では昭和50年に、中津川市献血推進協議会を発足して、市民の方や民間団体・企業等に協力していただくことで、血液の安定確保を目指してきました。しかし、少子高齢化社会の進展に伴い、献血可能人口が減少する一方、血液需要は増加傾向にあり、血液が不足している状況です。血液の安定確保のためにも、より多くの方に献血の必要性を理解して、協力していただくことが重要です。大切な生命を守るため、皆さんのあたたかいご協力をお願いします。

献血の対象年齢は、16歳から69歳までの方です。

スケジュール

日付場所時間
3月16日(金)中部電力中津川営業所10:00〜11:30

ご不明な点がありましたら、健康医療課(0573-66-1111 内線623)までご連絡下さい。



こんな時には

暮らしのガイド

もっと見る

▼よくある質問と回答