市役所ふれあい出前講座
出典: 中津川市公式ホームページ
目次 |
[編集] ふれあい出前講座とは...
中津川市が行っている仕事の中で、市民のみなさんが興味を持った内容をメニューの中から選んでいただき、市民のみなさんが主催する勉強会に、市職員が講師となって、みなさんの地域・職場等へ出向き、お話をするものです。
[編集] 申込み方法
- 対象
- 原則として市内に在住・在勤・在学される方が10人以上で構成されたグループ(団体)です。
- 例:○○勉強会,△△町内会,□□区,●●老人クラブ
- 申込みの時期と申込先
- グループの代表の方は、希望日の15日前までに電話で問合せ先(担当課)へ直接お申込みください。
- ※下記の講座一覧で,内線のみが記載されている問合せ先の電話番号は,0573-66-1111(市役所代表番号)です。
- 出前先の場所や時間
- 出前時間は、9:00~21:00の間で、2時間以内です。
- 場所は原則として市内に限ります。申込者が会場の準備や手配などを行ってください。
- 用意していただくもの
- 講師料は無料です。
- 必要な材料を用意していただく場合や、実費を要する場合がありますので、事前にご確認ください。
- 注意事項
- 担当課の都合で開催日時などのご要望に添えない場合があります。
- 以下の目的の場合は申し込みできません。
- 社会の秩序や道徳に反する集会の場合
- 政治・宗教または営利を目的とした集会の場合
- 出前講座の目的に反していると認められた場合
- 「出前講座」は市民のみなさんの生涯学習を推進するものであり、陳情や苦情を発言する機会ではありません。
- 講座を申し込まれた方並びに受講された方の個人情報は、必要な範囲で利用させていただくことがあります。
[編集] 講座一覧
現在受け付けている出前講座はこちらです。
[編集] ふれあい出前講座全般についてのお問合せ先
- リンク元
- 印刷用バージョン
- このページについてお気づきの場合はこちら
最終更新 10:42, 2010年5月15日 (土)。


印刷用ページ