トップページ > 市民サービス関する苦情窓口

市民サービス関する苦情窓口

印刷用ページ

出典: 中津川市公式ホームページ

[編集] 市民サービスに関する苦情等をお聞かせください

 中津川市では、市長公約である「市民を待たせない、たらい廻しにしないサービス」を実現するため、市民の皆様が待たせられ、又はたらい廻しにされたことなどに関する苦情、要望をお聞かせいただきたいと思います。
 市民の皆様の声を直接受け止めることにより、より一層の市民サービスの向上を目指します。

  1.  お聞かせいただきたい内容
    • 市民の皆様が、市役所、地域総合事務所、地域事務所などの窓口、あるいは電話で職員の対応が遅く待たさせたり、又は担当部署がすぐにわからないため、何か所かたらい廻しにされた等の事例をお聞かせください。
    • なお、道路、ごみ等の市政一般に関する事項については、それぞれの担当課でお聞きいたします。
  2.  お聞かせいただいたことの対応
    • お聞かせいただいた事例については、再発しないよう改善案を検討し、実行します。
    • また、お聞かせいただいた方や関係者が特定できないように個人に関する情報の保護に十分配慮した上で、広報、ホームページで公表させていただきます。
  3.  お聞かせいただく方法
  4. この他
    • 「苦情等受付箱」(市役所本庁舎、健康福祉会館、地域総合事務所、地域事務所に設置)もご利用ください。
【中津川市公式ホームページ】


こんな時には

暮らしのガイド

もっと見る